給湯器交換 増圧ポンプ交換 給水、排水ポンプ交換 設備コンサルタント 大規模修繕工事設計・監理


「お湯が出ない」「給湯器のリモコンが壊れた」
「給湯器から異音がする」「お湯の出が悪い」「水が漏れている」

…など、給湯器の調子が悪いと感じたら、早めに当社までご相談ください。特に冬場、突然給湯器が故障するととても不便です。多摩プランニング(有)では各メーカーの給湯器を取り扱っております。お困りのお客様に
もできる限り迅速・丁寧な対応をさせて頂いております。

給湯器交換の基礎知識
給湯器の交換時期は?

ガス給湯器の寿命は家庭用の場合、1015年程度と言われています(機種や使い方により異なります)。
給湯器を定期的にメンテナンスされる方は稀であり、多少具合が悪くてもそのまま使い続けてしまいます。故障してしまって初めて対応される場合がほとんどですが、長期間に渡って使用されて来たガス給湯器は修理用の部品が既に無くなっていて修理する事ができないケースも多々あります。また、新しい機種の方が省エネ性能に優れており、ガス代が節約できる場合も多いので、設置後10年以上経過している給湯器は修理よりも交換する方がおすすめです。

給湯器の選び方


給湯器には主に3つの種類があり、
給湯専用の給湯器、
お風呂沸かし機能のついた「ガスふろ給湯器」、
浴室暖房や床暖房もできる「暖房機能付きガスふろ給湯器」
に分かれます。

また給湯器のサイズは「号数」で表されます。号数は8号から32号まであり、号数が大きいものほど一度に多くのお湯を使うことができます。
号数の目安としては
16号】12人暮らしの方向き
20号】23人暮らしの方向き
24号】45人以上暮らしの方向き
となります。

費用の目安


給湯器の取り付けをする場合にかかる費用は、本体とリモコン価格、そして工事費の合計が基本です。「標準工事価格」とされているものは給湯器を同タイプのものに交換する工事の費用のことです。現在設置されている給湯器や風呂釜を、同じ場所に取替えをして、水道配管・給湯配管・追いだき配管・ガス配管・リモコンなどの接続を行うものとなります。

工事の流れ

まずはお電話(042-583-9680)かメールフォームにてご相談ください。対応エリア内のお客様は即日〜翌日を目安にご対応致します。現場にて、故障や不具合の状況を確認し、お客様のご要望を元に修理や交換作業のお見積りを作成致します。状況によっては即日の対応も可能です。
→ご利用の流れの詳細はこちらをご覧ください。
→対応エリアはこちらをご覧ください


当社で取り扱っている給湯器は全てメーカー保証付きの正規品です。万一の不具合、故障もしっかりと対応致します。
お客様ご自身でガス給湯器を入手した場合などの、取付・交換工事だけのご依頼も承っております。
ガス給湯器の交換・取り替え・取り付け工事などおまかせ頂けます。
費用は給湯器のサイズ、種類、設置場所により異なります。
まずはお気軽にご相談ください。

 ページ先頭へ戻る